高校ラグビーの食事

高校ラグビーの花園常連校からお声がかかり、試食をして頂きに大阪まで行ってきました。

毎回、試食会はどきどきです(笑) 他社と比べられるので、1アイテムごとに、「これは美味しいね」「これ、冷凍?」「これ、安い食材ですね」と厳しいチェックが入ります。

ありがたいことに美味しさでは、負けることはほぼありません。

そりゃ、いい食材を使ってますからね(笑) しかし、、値段が…..ってなるんですよね(笑) ここで、食事の本来の目的を考えてみたいです。

アスリートの食事は、このチームの目標である、日本一、ベスト4、全国大会出場などを達成するため、チームを強くするためです。

一食50円の価格差があったとしても、月に20回のお昼のお弁当なら月1000円です。

美味しい!と思って食べれることが、身体作りは、栄養吸収力に関わるのでとても大切です。

これらのことを考えると、アスリートの食事は美味しい!と思える物なら50円ぐらい高くても、美味しい食事にしてください。

1000円なら他に節約できますからね(笑)