デイケアサービス 高齢者施設でケータリング

高齢化社会と言われ出して久しいです。

これだけ、老人ホームや、デイサービスがどんどん開業されて、近所にあると本当に高齢化社会を感じますね。

聞いた話によると、高齢者介護などのビジネスは車産業に匹敵するマーケットの大きさになるそうです。

また、近年、介護報酬制度が改定されて、介護ビジネスを取り巻く環境の変化は激しいそうですね。

最近、高齢者施設やデイケアサービス向けのお弁当の問い合わせが多いです。

2nd kitchenでは刻み食対応はまだできないで、普通食でのデリバリーは対応しています。

そうした中で、高齢者の方に喜んでもらいたいので、定期的に1000円ぐらいのおいしいお弁当をお願いできないかとの問いあわせがありました。

事前に弊社のお弁当を試食してくださっていたようで、美味しいから注文したいとのことでした。

うれしいですね! 挨拶をかねてご訪問して、どんなお弁当がいいかと相談していたところ、一度ブッフェスタイルでやってみようということになりました。

なるほど、いつも同じ弁当ばかりを食べているので、ブッフェスタイルの、食事をとる楽しさも提供できるので喜ばれそうです。

この事例が喜ばれるようなら、他の施設向けにも提案して、多くの高齢者の方に喜んででもらいたいですね!

image

image

image

image

ケータリングのご相談はオードブル/ケータリング.comまで //catering-kyoto.com