お子さんのお弁当作りたいへんです!

毎朝、お母さんは、お子さんやご主人さんのお弁当作りにたいへんじゃないですか? お母さんって、夜には台所の片付けや、選択をしなくてはいけないので、夜遅くまで用事がありますよね それなのに、誰よりも早く起きて、朝ごはんとお弁当作りをしなくてはいけないんですよ〜 「お母さんもしんどいときもあるし休ませて!」という声も聞こえてきますよね(^^) たまに、お弁当作りを休んで、子供達にお金を渡して 「お弁当買って」というのは心苦しいとか、 「コンビニの弁当は食べさせたなくない」というお母さんの心の声が聞こえますよね!

そこで提案したいのが、 「子供のお弁当作りを代行します!」

学校給食

手作り惣菜店が、手作りで作ったお弁当をお届けするってどうですか?コンビニ弁当を食べさせなくていいですし、安心安全でお母さんも心配しなくていいですよね(^^) これには知り合いの働くお母さん達は大喜びです!主婦のみなさん嬉しくないですか?

といっても、この話は実現してない話なんですよ なぜかというた課題が….. お子さんが家を出るまでに自宅に届けるのは時間が早すぎるし衛生的にアウト。戸別の配達だとコストがかかりすぎてしまいます。

では、作ったものを学校のお昼寝休みになる届けるのはどうでしょうか?これなら課題が解決! のはずが、学校って、新しいことには取り組まないんですよね PTAのみなさん、学校単位で導入したらお母さん達は大喜びです。

各自でスマホで朝に申し込むだけですので、予約は簡単です! このプランを実現できたら、働くお母さんに貢献できるし、少子化問題に貢献するできますね

学校給食ウラ