【2nd Kitchen コラム】京都でお弁当持ち込みできるピクニックスポット3選

京都でお弁当持ってピクニックしよう!

冬が過ぎ、ぽかぽか暖かい季節がやってきました。暖かくなるとピクニックにでかけ、芝生の上に寝転がってみたり、バトミントンで遊んでみたり、日光浴を楽しんだり、お弁当を持ち寄ってみんなでわいわいすることも増えてきますよね。そんな楽しいピクニックに最適なスポットをご紹介します。あわせてピクニックに合うセカンドキッチンの人気のお弁当をご紹介します。

 

お弁当を食べながら楽しめる京都のピクニック定番スポット

1位 西山公園 ジャブジャブ池

長岡京市にあるみどりあふれ家族で楽しめる公園です。公園内にあるじゃぶじゃぶ池は、プールのような人工池で、水深がかなり低く、幼児でも安全に水遊びが楽しめます。大人の膝くらいまで水が溜まっており、きれいに手入れされているので、衛生面も心配ありません。夏の水遊び以外でも、屋外の遊具や公園内の体育館にそなえつけられた遊具があるので、季節を問わず天気も気にすることなく遊べます。
朝から家族でお弁当を持って遊びに出かけるにはもってこいの場所です。
さらに施設はすべて無料のため、子供連れのパパママには嬉しいピクニックスポットですね。

2nd Kitchenは長岡天神駅近くに店舗があり、ピクニック向けにお弁当やお惣菜をご用意しています。休日までお弁当を作るのはちょっと・・・というママさんの味方です。お出かけするときのお弁当は買っていこうという場合、ぜひ店舗までお越しください。
美味しいおかずとお弁当を作ってお待ちしています。

 

<2nd Kitchen 京都 長岡店>

〒617-0823
長岡京市長岡2丁目1-39小森ビル1F
TEL:075-952-8989
営業時間:
10:00~21:00(平日)
10:00~20:00(土・日・祝)
定休日:なし

 

2位 伏見桃山城・北堀公園

豊臣秀吉が隠居所として築城し、徳川家康が再興した伏見桃山城。ここも隠れたピクニックスポットになっています。桜の季節には多くの人が訪れますが、その季節を避ければ、気楽にピクニックを楽しめるスポットになっています。昔は伏見桃山城キャッスルランドという遊園地がありましたが、2003年に閉園しています。その当時、建設された天守閣が残っています。

伏見桃山城近くに2nd Kitchenの六地蔵店があり、お弁当やお惣菜をさっと買って、おでかけするのもいいかもしれませんね。

 

<2nd Kitchen 京都 六地蔵店>

〒611-0001
京都府宇治市六地蔵町並43
TEL:0774-33-3788
営業時間:10:30~20:00
定休日:日曜日

 

3位 鴨川沿い

京都の風物詩といえば鴨川の川床ですが、鴨川沿いの河川敷でまったり語り合うのも人気があります。特に高校生や大学生など、若い世代の人たちが集まってお酒やおかずをつまみながら盛り上がっていることもよく見られます。昼から集まり、近くのお店でお弁当やオードブルを購入したり、手作りのお弁当を持って来ている人たちも多く、京都でピクニックをするには最適な場所です。
2nd Kitchenは鴨川近くにお店があり、よく鴨川へ行く人がお弁当を購入していきます。
一度、店舗へもお越しください。

 

<2nd Kitchen 京都 河原町丸太町店>

〒602-0877
京都市上京区河原町丸太町上る桝屋町369
TEL:075-222-0439
営業時間:10:30~20:00
定休日:なし

 

おいしいご飯でピクニックを最大限に楽しんでください

ピクニックに行くために早起きしてお弁当を作るのはちょっとしんどいし、コンビニで買って行くのは味気ないなって思われたら、一度2nd Kitchenへお越しください!豊富な種類のお弁当とお惣菜からその日の気分に合わせてお選びください。
最高に楽しく、リフレッシュできるピクニックには2nd Kitchenのご飯をお供にお出かけください!